賃貸の部屋探しで満足したことがありません。部屋を探す上で違った目線で部屋を探せるようになりたいです。

賃貸での暮らしなら、カード払いがお得です。

賃貸での暮らしなら、カード払いがお得です。

賃貸で違った目線での部屋探し

部屋を借りるとき、部屋の雰囲気間取りも大事ですが、収納、窓や風の通りなど確かめなければならない所が沢山あります。一番最初に借りた部屋は玄関と同じ高さの大きな窓が玄関ドア側にあり、住み始めてから防犯面がとても気になりました。トイレに入るときなどわざわざ窓の鍵を閉めなければならず、面倒なものでした。夏など風を通すのに開けている時間が長く、窓が空いていれば在宅していることが丸わかりで、本当に気を遣う日々でした。収納は2つで足りませんでした。

収納はあればあるだけいいと思ってしまうものですが、適度でいいと思います。多すぎると、必要以上に買ってしまいがちです。賃貸の収納で大事なのは必要な物を余裕を持って仕舞える収納で十分だということ、物は増やさない、空間をうまく利用するです。使わないものに家賃を払うのは実に勿体無いことです。

今はとてもおしゃれ、綺麗で素敵な賃貸の物件が沢山あります。間取りや住む場所も大事ですが収納を確認してどうやって仕舞えるか、持っているものを仕舞うのに十分か、人が簡単に侵入できるような位置に窓がないかなど違った目線から探すのも大事だと思います。なかなか一回の引越しでわかるものでは無いかもしれませんが、毎回の引越しで自分に本当に必要な条件を見つけるのが大事です。

関連情報

Copyright 2017 賃貸での暮らしなら、カード払いがお得です。 All Rights Reserved.